Opera8.50ja

Opera Software (日本公式)

リリースからはかなり経ってしまったけど、
Opera8.01ja→8.50ja(build:7702)にバージョンアップした。
無料化と不具合修正ぐらいだから、機能的にあまり変化は無し…
# 8.02でBitTorrentが付いたけど、使わないし。

普段メジャーバージョンが変わった時以外は上書きしてるけど、
今回は「Operaの購入」などのメニューが無くなったりしてるので、
諦めてバックアップをとってからクリーンインストール、
あちこちカスタマイズしてるから、やり直すのがかなり面倒だった。
DFを使って比較しながら修正作業…なんとか元通りに。

この辺り、もう少し簡単にならないものか。
一応公式にはバージョンアップは上書きでOKとされているけど、
現実的にはそうもいかないことがたまにあるからねぇ~
「差分」に感じる気持ち悪さ、細かすぎるのかな?(^^;

0 comments:

コメントを投稿