ミニ四駆ステータス

「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売 (MYCOM PC WEB)

まだあったんだ、ミニ四駆って…(^^;
調べてみると一応ず~っと続いてたんだね。

自分はブーム最盛期の世代だな。
男の子なら1台は持ってないと寂しい思いをしてた覚えがある。
非現実的で、扱うものの割にスケールの大きなミニ四駆漫画もあったし、
ミニ四駆を題材にしたファミコンゲームもあった…(←何故か持ってる)

周囲が騒ぐ中、自分はあまり興味がなかった。
2~3台持ってたけど、組み立てたらほとんどそのまま、
「電池が勿体ない」という生活感ある理由で走らせない小学生(笑)
親戚からちょっと立派なサーキットコースを貰ったけど、
ぐるぐる回ってるだけで面白くなく、そのまま押し入れへ。

まあ、合う合わないってあるからねぇ、
ブームの中、面白さを見出せずに話題に参加出来なかった、
そんな人は少なくないはず。ビックリマンチョコも同じだな。

ああ、じじくさい話題(^^;

0 comments:

コメントを投稿