村上世彰の本性

TBS、阪神ファンがしらない「村上世彰」の本性 (YomiuriOnline)

週刊誌の記事だから、幾分誇張感はあるけど、
新聞などの報道とはちょっと違う視点で面白かった。
「本性」かどうかは別として、一度読んでおくといいかもね。

まあ確かに強引、傲慢な印象を受けるものの、
経営をやりたいと言っているわけではないんだから、
投資家としてはごく当たり前なやり方だと思う。
うまく応じられなかった側にも問題はあるんだろうし…

人情とか美徳とか、そんなのは言い訳なんだろうけど、
ただ阪神球団に関してはファンあってこそのものだから、
マネーゲーム的な印象はあまり得策とは言えないのかな。
「物言う株主」も、イメージというのは大切なわけで。

何らかの改革には期待してるので、めげずに頑張って欲しいな。


※変なのばかりつくので、コメント・トラックバック閉鎖

0 comments:

コメントを投稿