Dreamweaver 8

マクロメディア、Macromedia Dreamweaver 8 日本語版を発売 (Macromedia)

これは使うもの要るものだから買わないといけないけど、
アップグレード版25,200円って、そんなに高かったっけ(^^;;
前回からだいぶ経ったような感覚だから忘れちゃった。
MXからDW自体一気に高くなったような覚えはある?

機能面の変化を簡単に眺めてみた。
とりあえず「CSS関連の強化」「RSSへの対応」「コードの折りたたみ表示」
それから「ファイルの比較(差分検出)」辺りが目新しいのかな?
なんかこうガツン!という感じのインパクトに欠ける新バージョン。
DB操作周りが強化されていればいいんだけど…体験版試しとくか。

んでも、なぜに「8」なのかね。
4の頃から使ってるけど、4→MX→MX2004→8?
単に自分が知らないだけか、あるいはStudioに合わせたのか、
MS Officeの名前の変遷と似ててちょっと笑える(苦笑)

AdobeがMacromediaを買収したことによる
GoLiveとの(技術的な)関係が期待されていた新バージョン、
結局のところ今回はあまり影響はなかったのかな?

0 comments:

コメントを投稿