404カスタム

404 Research Lab

Webページが見つからない時に表示される404ページ、
サーバやブラウザ標準のエラーは見せるべきではない、
ユーザが次にどういうアクションをとればいいのかを伝えるべき、
とは言うものの、なかなかいいアイデアが出てこないんだよな。

「Area 404」を見るといろいろな404ページが出てくる。
実用的なものからユーモアあふれるものまで、なるほどね…
王道としてはサイトのデザインに合わせた404ページを作って、
サイト内検索などに繋げるってのが多いのだろうけど、
クスリと笑わせる404も作ってみたいよな、アイデアさえあれば。

HIGUCHI.COM ~ SORRY, 404 ←擬人化404
牛丼を注文できません ←やけに詳しい
HTTP エラー 404 ←あきらめが肝心

親切よりもネタに走りそうだ。

0 comments:

コメントを投稿