ゴーストが泣いている

「攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化 スピルバーグの熱意でドリームワークスが実現 (Variety Japan)

おいおいおいおい、勘弁してくれよっ、
いくらハリウッドでシナリオが不足してるからって、
日本の漫画・アニメを次々と実写化するのは勘弁してくれ。

攻殻はアニメで十分に完成度が高いからなぁ、
あえて実写化する意味ってのがいまいち分からないわ。
しかも作品中では分裂したアメリカが映画化するんですか(笑)
舞台は原作のまま日本なのか、無理矢理アメリカにするのか…

まあアニメのクオリティを超えたら素直に賞賛するけどね、
3Dとして実写映画に融合させやすいメカとかも豊富だし。
ただ短い映画で複雑な事件を扱うのは難しいだろうから、
単にキャラと一部の設定だけを原作として採用しただけの
ただの派手なアクション映画になりそうな気もする。

(日本語吹き替え版にアニメ版の声優を当てたら凄いな。)

0 comments:

コメントを投稿