日本円が分かるAmazon

米Amazon.com、日本円で支払えるサービス開始 (INTERNET Watch)

日本のAmazonでは売ってない本を買う時とか、
日本で未発売のPC・家電製品を買う時などたまに
アメリカのAmazonで商品を買うことがあるもんだから、
こういうサービスは嬉しい…のかな?

まあ確かに、ある程度レートから換算しているとはいえ、
最終的な決済金額が分かるのはしばらく経ってからだからな。
クレジットカードを大して考えずに使ってる人ならともかく、
すぐに家計簿入力しておきたい自分には面倒な作業だ。
購入時に表示された日本円そのままが決済額になるなら便利。

最近の円高がどこまで進むのか分からないけど、
今のうちに買いたいものは買っておいた方がいいのだろうか。
(1ドル50~60円まで進むなんて言ってる人もいるが…)

0 comments:

コメントを投稿