小型サーバにも

「Win XP」付きで2万円以下の格安PC (ASCII)

ちょっと大きいけどファンレスなのはうちのサーバと同じ、
スペックはそれ以上、値段は1/3って、なにこの安さは。
(要らないけど)WinXPがついててこの値段なのか。

外部向けWebサーバの機能を独立させたいので、
ファンレスの小型マシンを暇を見て探してるんだけど、
1GHzクラスなら結構安いのがあるもんだな。
型落ちぐらいを狙うのがちょうどいいのかもしれない。

中古で入手したIBMのeServer(2ラック)を持ってるものの、
静音化が思ったほど進まず、放置してある現状・・・
やっぱり一般家庭で使うには静音が第一条件だな。

0 comments:

コメントを投稿