CPU 1THz

Terahertz computing may not be dead after all (TG Daily)

技術的な内容となると理解に自信はないけど、
近いうちにTHzクラスのプロセッサーが実現するかもという話。
とりあえず300GHz(0.3THz)ぐらいはいけるらしい…

スパコン用には高速・並列なCPUが作られてるだろうけど、
家庭用のPCが300GHzなんてのになったら、どうなるのやら。
4GHzぐらいで落ち着いて、マルチコアを競い始めた昨今、
未だに1GHzや1.4GHzを常用してる人がいるというのに(^^;

まあもっと高速なCPUが欲しいと思うのって、
自分の場合は動画エンコードをする時ぐらいだな。
300GHzあれば30分アニメのエンコに30秒もかからない。
実際には他のパーツ等が追い付かないかもしれないが。

0 comments:

コメントを投稿