自己満足番組

肥留間正明の芸能斜め斬り フジは制作費5%カット テレビ局の大不況 (内外タイムス)

まあ実際面白くないもんな、視聴率下がって当然。
面白くなければTVを切ってネットを見る、ただそれだけ。
面白くもないのにTVをつけておく必要はなくなったのだから。

最近の番組はどうも視聴者の方を向いていないような気がする。
芸能人同士の内輪の話題で盛り上がり、バカ騒ぎしてみたり、
バカタレントを笑いのネタにして、程度の低い優越感に浸ったり…
ちょっと人気の企画があると、しつこく繰り返して飽きさせる。
ドラマにしたって、大してうまくもないタレントを起用してみたり、
シナリオ不足だからって片っ端から漫画原作をドラマ化してみたり。

視聴率が少しでもとれるように、という意味で考えれば
視聴者の方を向いてるんだろうけど、それがあからさまでイヤ。
オリジナリティがあって面白い番組というやつが欲しいよな。

0 comments:

コメントを投稿