Dropped

raid1dropped.png

特に激しいディスクアクセスがあったわけでもなく、
物理的に壊れる音がしたわけでもなかったのだけど、
唐突にRAIDの管理ユーティリティからお知らせメッセージ。
ミラー構成を覗いてみたら案の定「Dropped」の表示。

まーた壊れたのかこの野郎。
昨年の9月末にDroppedが出て、HDD交換したばかりじゃないか。
もう同じ型番のHDD持ってないんだけど、買わなきゃダメなのか?
調べてみたら同じ型番のは販売終了してるようだけど、
同じメーカー、同じ容量、同じ回転速度・転送速度ならOKかな。
80GBで5,000円弱って、GB単価が高いなぁ…

さて、新しいHDDを注文しておきますか、
このままHDD1台だけってのはなんだか恐ろしいし。
と思って、今朝起動してみたら、勝手にRebuildを始めやがった。
ん?壊れてなかったってことか?というか今回は間違い!?
とりあえずは大丈夫みたいだけど、予備HDDは買っておこう。

0 comments:

コメントを投稿