岡山市区名案

4区の区名案候補に応募上位5つずつ 市民投票へ 岡山市 (山陽新聞)

応募上位の中から市民投票をしてはみるものの、
最終的には審議会が決めるのか、あるいは1位を採用か。
まあなんにせよ比較的無難な候補が出そろったもんだ。

うちはA区、最近の合併もあり、市中心部を含む一番広い範囲、
候補は6つ、北、旭、岡北、桃太郎、旭川、緑…(何で緑なんだろ)
無難にいけば北区、岡北区あたりになりそうな気がするんだけど、
桃太郎区なんてインパクトの強い候補があるから分からないな。
面白いのは面白いけど、そんな住所、書きたくないよ(^^;

政令市移行は来年の4月か。
さすがにこれだけ大々的に準備して、国が移行を認めません、
ってことはないと思うけど、一市民としてあまり実感は無いよな。
住所が変わってちょっと都会っぽくなるな、という程度で。

0 comments:

コメントを投稿