OKWaveクローン

Impress Watch、Q&Aサイト「教えて!Watch」を開始 (INTERNET Watch)

自サイトのQ&Aサービスに見えるようにしてある
「Powered by OKWave」のサイト、最近やけに多いよな。
ジャンルを絞ってあったり、デザインが違ったりはするものの、
結局のところサービスそのものはOKWaveと繋がってる。

なにが言いたいって、Web検索に引っ掛かりすぎなんだよ…
全く同じ文面の質問、同じ回答がいくつも並んで出てくる。
複数個所に同じ内容を投稿するスパムブログのように。
探してる答えがそれじゃなかったりするとイライラするわ。

まあでもImpress Watchのインデックスは見易いな。
個々の質問ページに入ってしまえばほとんどOKWaveと同じだけど、
ゴテゴテのOKWave本体よりは取っつきやすいかもしれない。

0 comments:

コメントを投稿