USBでデュアルモニタ

USB接続のグラフィックスアダプターでマルチディスプレイ環境を構築してみた! (日経トレンディネット)

最近IT系のニュースでよく見るから気になってたんだ。
デュアル接続できるグラボを使うのとどう違うのか、と。
記事を読む限り、動作は重くもなく、普通に使えるっぽいな…

うちは同じ型の19インチTFTを2台並べていて、
グラボも一応2系統繋げるようになっているから、
デュアルモニタ環境は構築できるし、たまに使ってるんだけど、
繋げるのはDVI+VGA、あるいはVGA+VGAという組み合わせ、
せっかく2台ともDVI対応なのに、DVI2つはダメな仕様っていう。
(仕方なく片方だけVGAにすると画質が違って気持ち悪い)

USB接続のやつ、結構安いのも出てるからなぁ。
ゲームとかしない、普通に作業領域を広げる程度の使い方なら
さほどスペックは必要とされないようだし、検討の余地アリかな。

0 comments:

コメントを投稿