2008年4月29日

XP SP3で変わること

SP3でWindows XPは何が変わる? (ASCII)

自分に関係のありそうな新機能等は無さそうだな。
XPを再インストールする時なんかには役立つだろうけど、
今の状態からSP3を当てても特に違いは感じられない?

でもSP2の時は痛い目を見たから油断は出来ないぞ(^^;
あの時はhpの複合機のドライバとの相性が悪かったとか…
今回は基本的に今までの修正をまとめただけとは言え、
公表されていない部分で何らかの変更が加えられる可能性もある。
自動更新による強制適用までしばらく様子見した方が良さそうだ。

XPのサポートは2014年まで、か。
なんだかんだでまだまだ乗り換える心配は無いっぽいな。
つーか、Vista人気なさすぎだろ(笑)

1 コメント:

ヒコ さんのコメント...

ベータ公開のSP3使ってますけど、
たまに意味不明のエラーでexplorerが落ちますが(ベータだからっぽい)
それ以外は概ね問題なし
まぁ、落ちるってのが最大の問題な気もしますが。。。

とりあえずドライバー関連は問題なさそうです。
会社や自宅の外部接続の複合プリンター、デジカメetc...

explorerが落ちる問題抱えていても、敢えてベータ版使い続けてきた理由は
単純に「アクセスが速い」からですね。

これは個人のセッティングに寄る物が大きいので、一概には言えないと思いますけど、
うちのは体感出来るほど速くなりました。

SP2では 「system32」開くと3~4秒だったのが
SP3βでは1~1.5秒程度

コピー&ペーストも速くなったと感じます。


っと、いった感じでSP3正式版を待ち侘びてるユーザーの意見でした^^;
少なくともVistaにする気は全くありません。。。

コメントを投稿