リモコン付きスパイカメラ

Remote control spy glasses offer built-in camera, music playback (Engadget)

盗撮などの問題もあって、たとえ普通に使うにしても、
装着してるだけであらぬ疑いをかけられるのは避けられないとしても、
サングラスに内蔵したデジカメってのはかなり惹かれるものがある。
しかもリモコンで操作できるっていうんだからスゴイぞ。

外出先でメモ代わりやネタとして写真を撮りたいと思うことがあっても、
デジカメや携帯電話を向けるのはどうも恥ずかしさを感じる自分だから、
さりげなく撮れるのはいいよな。(だからこそ疑われるんだろうが…)
出来ればカメラはテンプル付け根ではなく、眉間のところにあって、
サングラスのレンズに画像が投影されたりしたら凄いんだが。

まあピンホール的な小さな穴から撮影してるわけでも無し、
見た目でカメラのレンズがついてるって分かりそうなものだから、
それほどやましくないような、でもむしろ不審だと警戒されそうな(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿