1日の半分以上を

【アンケート】あなたは毎日PCの前で、どのくらいの時間を費やしていますか? (Gizmodo Japan)

一時期に比べれば短くなったとは思うものの、
それでも1日13~14時間はPCの前にいるんだな…
仕事もプライベートもPCの前ってのはなんだかなぁ。

かなり長いことPCのモニターに向かって作業してるのに、
そういえば視力はそんなに悪くならない、不思議なもんだ。
さすがにかつての2.0なんていうのは衰えたのだけど、
普通に視力はいいし、ドライアイとかいうのも無いと思う。
長時間凝視してれば疲れることはあるけど、すぐに復活する。

まあモニターの照度はほぼ最低レベルまで落としてるし、
考え事をする時は遠くを見たり目を閉じたりして考えてる。
無意識のうちにリフレッシュしているのかもしれない。
(むしろそういう時間の方が長かったりして・・・)

0 comments:

コメントを投稿