萌え系フォントって

萌え系フォントのまとめ (phpspot開発日誌)

フォントの「萌え系」ってなんなんだ、という感じだけど、
同人誌の後書きなんかでよく見かけるフォントの中には
いいな~と思うものが時々あって気になっていた。

あずきフォント、うずらフォント、あくびん、キャパニト…あたりかな。
漢字もあるし、中にはフリーってフォントもあってちょっと凄いな。
画像や印刷物など、使う場面は選ばないといけないけど、
とりあえず入れておいても良さそうなクオリティだ。

azukifont.png

とりあえずあずきフォントを試してみた。
あまり小さくすると見えにくいのだけど、なかなかいい感じ。
アンチエイリアス・スムージングだけは気を付けないとねぇ。

0 comments:

コメントを投稿