メイリオがやってくる

マイクロソフト、Windows XP用に「メイリオ」フォントを提供開始 (Engadget Japanese)

英雄気取りで勝手に再配布してた阿呆はいたけどな、
これで基本的には誰でも簡単に使えるようになるってか。
そんなに欲しくなるほど美しいか、というと微妙だが(^^;

簡単に導入できるようにはなったものの、
みんながみんな使うわけではないから注意も必要か。
まあフォントを指定するようなやり取りはあまりしないけど。

この手のアンチエイリアシングはTFTに最適らしいけど、
長文を見てると、微妙に青や赤がチカチカして来るんだよな。
小さな文字ならさほど問題はないのか、慣れてくるのか、
とりあえずブラウザのフォントあたりに指定してみようか。

0 comments:

コメントを投稿