PDFに書き込み

Webから注文書や申請書のPDFファイルを拾ってきて、
印刷して、自分で書き込んでFAXや郵送で…ってのがたまにある。
なんか手書きでってのがイヤなんだよねぇ、文字数多かったりすると。
まあ手書きが最速なんだとは思うんだけど。

pdf_addtext.jpg

Adobe Readerでそれが出来るのかどうかは知らないけど、
最近入れたFoxit Readerではどうやらそれが可能らしいから驚いた。
Typewriter Toolってやつを使うと好きな位置に入力できるという感動。
(PDFを編集できるオフィススイートなんかでも出来そうだけど。)

残念ながらFreeのままでは評価版ということで、
保存すると右上に Edited by Foxit Reader云々の表示が付くけど、
PDFを開いて入力してそのまま印刷するぶんには問題なし…なのか?
Foxit Reader Pro Packは39ドルってことで安くは無いし。

0 comments:

コメントを投稿