全番組録画の境地

CMタレント名まで配信!究極のHDD録画、SPIDER (ASCII.jp)

最大8チャンネルを24時間、1週間録画…凄いな。
予約せずに見逃した、なんてことがなくなるのも凄いけど、
こんなことが出来たらTVの見方なんて完全に変わっちゃう。
放送時間に縛られることなく、見たい時に見たいものを見られる。

コンシューマ向けのアナログ対応品が出るとのことだけど、
一般のHDDレコーダーより高いって、20~30万ぐらいするのかな?
3年後を目標に一般向けのデジタル対応品も開発中ということで、
多分そっちも高額になるんだろうけど、期待したい製品だ。

そういや、みのもんたの自宅のオーディオルームだったっけな、
レコーダーがものすごい数あって、全番組録画してるってのは。
PCにチューナーをいっぱい挿せば出来そうな気もするけど、
まずその他のスペックが追い付かないんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿