それでも使う常連とか

せこい!船場吉兆 食べ残しの天ぷら、アユ塩焼きを別の客に (MSN産経ニュース)

しかしまあ、謝罪などでカメラの前に出てくるたびに
かえって印象を悪くする発言をする女将、ちょっと面白くなってきた。
末端の従業員に責任を転嫁したり、自分「は」知らなかったとか、
食べ残しではなく、手つかずで残された料理と言ってくれ、とか。

違法な表示偽装とか、賞味期限をごまかすとかも問題だけど、
むしろ食べ残し再利用の方がイメージ的に大打撃なんだろうな。
衛生上問題がなければ違法ではない、モラルの問題とか言うけど、
客の前に一旦出した以上は、ツバがかかったりホコリがついたり…

使い回し自体はそんなに珍しくはないんだろうけどねぇ、
レベルの低い店なら、そういうことをやるという話は時々聞く。
ただ高いお金払ってるのにここまで客をバカにするような店を
それでも利用したがる常連がいるから潰れないんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿