バスガイドの変化

<バスガイド>改正道交法で立って案内は禁止 カラオケどうなる? (ヒットトラベル)

立ってガイド出来ないとなるとそりゃ大変だ、
座席に座って前方を見ながらガイドするとなると、
乗客の反応を見ながら…が出来なくなるんだな。
まあ後ろ向きの座席を用意するという手もあるのか?

とは言え、どうでもいいや(笑)
あまりガイドが有難いと思ったことはないもんでね…
下手な人にしか当たったことがない、というのもあるんだろうけど、
基本的にバスツアーってあまり好きじゃないもんで。
カラオケもねぇ、わざわざバスの中ですることないだろと思う。

それより(高速道路では)乗客も全員シートベルト着用になるんだ。
座ってれば見えないから取り締まられることもないかもしれないけど、
立ってカラオケとか、前の座席の人に話しかけたり、移動したりしてると
止められて「運転手」に点数が付いてしまうって、大変だな。
特に修学旅行の学生さんとか、やりたい放題なんじゃ(^^;

0 comments:

コメントを投稿