スケスケカバー

acrylic_cover.jpg

ほとんど使ってなかった5インチベイのドライブを撤去したものの、
ベイのカバーが行方不明でこのままではホコリがたくさん入っちゃう。
とりあえずアクリルの端材でカバーを作ってみたのだけど…

なんで透明のやつで作ったんだろ、自分(^^;
中身が見えてキレイかと思いきや、微妙にホコリが見える、
中のゴチャゴチャの配線が見えて余計に気になる。
アイボリー色のシールでも裏から貼っておけばいいのだろうか。

そういえばアクリルで出来たPCケースってのもあるよね。
イルミネーションとかやればそれなりにキレイだろうなぁ、とは思うけど、
機能的には普通なケースにそこまでお金は出せないな。

パソコンケース/PC周辺用品 (acry-ya.com)
すべて透明のアクリル板で作られたPCケースが発売、オウルテックから (AKIBA PC Hotline)
アクリルパネル採用の透明PCケースが2モデル発売!アクリルケースを安価にゲット! (ASCII.jp)

2 comments:

iranaik0 さんのコメント...

http://hddbancho.co.jp/howtomake_verandaserver.html
こんなのはどうでしょうw

jubako さんのコメント...

音がうるさくても壊れはしないけど、気温はなぁ…
やっぱり温度管理のしやすい室内の方がいいような。
まあ床下サーバは検討したことがあるけど…

コメントを投稿