大人だってキャラモノ

カナダで「セサミストリート」のライターが問題に (エキサイトニュース)

子供の好奇心を引きつける可能性がある、それは分かる。
ましてや許可を得ずに勝手にキャラクターを使用したのだから、
このライターに関しては普通にダメなんだろう。

ただちょっと気になったのはこの言葉。
「どうして大人がクッキーモンスターのライターを
 買いたいと思うのかまったく理解できない」

大人がキャラモノを好き好んで買ってもいいじゃないかっ、
セサミストリートは知らんが、ミッキー好きな大人だっている、
かわいいから買う、という理由でキャラを使ったっていいじゃない。
アニメやマンガは子供のもの、という古い世代の人なのか。

まあ確かに不用意に子供の興味を引くのはどうかと思うけど、
ライターで遊ぶかどうかはキャラクター以前に親の教育だろ。

0 comments:

コメントを投稿