10年前には考えられない

10年前の自分が見たらスゴイ!と思うことランキング (gooランキング)

PCやIT関連は大体想像できてたものばかりだな、
PCやインターネットが一部のオタクのものじゃなくなった、
というのが今考えれば一番凄いことかもしれない。
自分は当時からいじってて、趣味っていうと変な目で見られた。

10年前っていうと、ちょうど大学に入学した頃か。
プライベートでの大きな変化、凄いと思う出来事といえば、
やっぱり(親のだけど)持ち家で犬を飼ってるってことだな。

子供の頃から親の転勤転勤の借家住まい、
犬が大好きだけど飼えない、という制約があったからなぁ。
(まあ今でこそペットOKな賃貸物件はたくさんあるけど…)
幼いながらに理解してたから、飼って飼ってと言わなかったけど、
二十数年越しの悲願、という感じでやっぱり大事件だよ。

0 comments:

コメントを投稿