ソニーのdigiframe

ソニー、無線LAN搭載のデジタルフォトフレーム -ワイヤレスでPC上の音楽や写真が再生可能 (AV Watch)

最近流行りのようで、いろんなところから出てるDPFだけど、
さすがソニーと言うべきか、デザインは他と一線を画すな。
無駄に多機能でもあるけど、欲しい物は大体付いてる感じ、
30,000円はちょっと高い、25,000円ぐらいなら考えたい。

単に画像を表示するだけなら他にいくらでもあるけど、
ニュース表示や天気情報、RSSリーダー機能はなかなか…
簡易的な情報表示端末としても使えるってのはちょっと面白い。

ただ当然と言うべきか、電源はACアダプタなのかな。
無線LANまで付けてバッテリー駆動ってのは厳しいと思うけど、
基本はフォトフレームだから、好き勝手な場所に置きたいよなぁ。
電源を確保できる場所となると結構限られるから勿体ない。

0 comments:

コメントを投稿