Jw_cadが凄い

jwcad.jpg

簡単な木工DIY用に設計図でも作ってみようと思って、
Jw_cadっていうフリーソフトを使ってみたんだけど、これ凄すぎるよ。

「2次元汎用CAD」ということで若干クセも強くて、
最初のうちはどこをどう触っていいのか、という感じだったけど、
コツさえ掴めば思い通りに試行錯誤できるようになってきて、
設計図に関しては画像ソフトなんか使うよりもよっぽど簡単。

寸法線が簡単に出せるのはさすがCADという感じ。
自分が使ってるのはまだまだ入口部分にしか過ぎず、
外部変形とか面白い機能はいくらでもありそうだな。
自分のDIYでそこまで複雑な設計をするかどうかは微妙だが。

0 comments:

コメントを投稿