エコに逆行して

【アンケート】PCの未使用時、電源はON or OFF? (Gizmodo Japan)

24時間つけっぱなし、ってこともあったけどねぇ、
最近は寝る時にOFF、あとは1日中ONにしてることが多いな。
外出する時もつけっぱなし…(外から操作することもあるので)

ほぼ1日中使うから、というのももちろんあるけど、
やっぱりパパッと調べ物をしたい時、暇つぶしをしたい時に
PCが立ち上がってないとやる気が出ないもんだから。
つけっぱなしの便利さに慣れてしまうと、もう抜けられない。
どれか1台でも立ち上がってないと不安で不安で(^^;

あ、ノートPCは15ヶ月ぐらい電源入れっぱなしだな、
基板の不具合の関係で、一度電源を落とすと二度と立ち上がらないかも、
という危険性をはらんだPCなので、怖くて落とせません。
せめて次のノートを買うまでは、と思ってるんだけど、もう1年以上。

0 comments:

コメントを投稿