とまどうペリカン

「ペリカン便」引退 日通、「ゆうパック」に一本化 (asahi.com)
ペリカン便消滅は本当なのか、日通に電話してみた (GIGAZINE)

「今回の報道については全くの誤報です。」

最近こういう類の先走り報道が多いよなぁ・・・
HD DVD撤退報道みたいに後に公式発表、というケースもあるけど、
スクープ狙いの週刊誌じゃあるまいし、せめて公式見解も併記しろと。
否定報道は弱いし、株価にも変に影響が出たりもするだろう。

しかしペリカン便は無くなって欲しくないな。
むしろ取り扱い個数からすれば、ゆうパックが消えるべきだろ。
まあ個人がペリカン便で発送するってことは結構少ないし、
一般的な知名度は五分五分か、あるいはゆうパック優勢?

インターホンに出てみたら、「ペリカンです」と言われて、
クスッと笑ってしまうことが無くなるのは、ちょっと寂しいな。
本当の誤報であることを願いたい。

0 comments:

コメントを投稿