ペン型スキャナ

57gと超軽量のペン型カラーイメージスキャナー/PCなしでスキャニング (Digital Freak)

なんだこのコンパクトでスタイリッシュなスキャナはっ!
5,750円なら安いじゃないか、と思ったら桁が違った(^^;

外出先でササッとスキャニングしたい時とか、
雑誌や新聞の記事をサッと取り込みたい時にはいいよね。
スキャナを用意できない場面ではデジカメを使うけど、
微妙に角度が付いたりしてあまり美しくなかったりするし。

昔FAXに付いてたハンドスキャナの使用感からすると
速度調整が難しかったり歪みが絶えないイメージがあるけど、
A4サイズを4秒とかいうぐらいだし、比較的使いやすいのかな。
歪みに関しては腕次第、という感じがしなくもないけど。

0 comments:

コメントを投稿