時代に置いていかれる

アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(前編)
アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(中編)
アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(後編) (ITmedia +D PC USER)

自分のPC自作知識は、Pen4のHT技術登場辺りで止まってるので、
読んでても知らない言葉がたくさん出てきてチンプンカンプンなんだけど、
お金に余裕があるならこういう買い物をしてみたいな、と思った。
38万円も出せば、そりゃ満足の行くマシンが出来て当然だろ・・・(苦笑)

自分の自作PCで一番高いのは、Pen3のDual機の15万円だな、
やや時代遅れだけどいまだ現役、というかずっとメインで使ってる。
HDDや光学ドライブ、電源の増設や換装、静音化対策なんかで、
合計30万近くは行ってる気がするけど・・・

あとは大体OS込みで5~7万辺りで組むことが多いかな?
最近はShadeもやらないし、ゲームマニアってわけでもないので、
とりあえず普通に快適に使える程度なら安く仕上がるもんだ。
2万円台のサーバ用マシンでも今のメイン機よりハイスペックだったり。

0 comments:

コメントを投稿