自分で考えろってか

tachometer_kit

ヤフオクでデジタルタコメーターキットってのを買ってみた。
リトルカブにはタコメーター付いてないので欲しかったのだけど、
市販の既製品を買うと高いので、いいものを見つけたという感じ。

プリント基板ではなく、ユニバーサル基板を自分で用意してね、とか、
説明書は付けるから技術サポートはしません、と書いてあったから、
電子工作初心者にはちょっとハードル高めな感じなのは予想できたけど、
まさか回路図だけで、部品の配線・配置は自分で考えろ、とは・・・(^^;

出来なくはないけど、そこが一番嫌いなんだよなぁ、
マイコンICとか液晶ディスプレイなんてあるから、足が多くてイヤになる。
配線は計画も立てず行き当たりばったりな人なもんで・・・
各々工夫して好きな形や大きさにしてね、ってことなんだろうけど、
なんだか面倒くさくてなかなか手を付けられずにいる。

0 comments:

コメントを投稿