苦手というか

Game*Sparkリサーチ『あなたが苦手なゲームジャンルとその理由は?』結果発表 (Game*Spark)

同世代でゲーム好きな人なんかは大抵RPGや格ゲー好き、
自分がそれらが苦手なのはおかしいのかな、なんて思ってたけど、
やっぱり世間的?には苦手としてる人多いんだな。

RPGは苦手というか、面倒くさくて好きになれないね、
レベル上げたり装備変えたりもだけど、「移動」が面倒くさい。
格ゲーはまあ一度覚えればそれなりに楽しいかもだけど、
基本的に技の出し方とか覚えるのが面倒で続かない。
一昔前の格ゲーなら無茶苦茶に操作してても勝てたんだが。

好きなのはマリオみたいなアドベンチャーとか、
ポップンやドラマニみたいな音楽系(ゲーセン限定だけど)、
多人数参加型だとレースゲーやボンバーマンみたいなのかな。

0 comments:

コメントを投稿