インスタントエスプレッソ

インスタントコーヒーを使うエスプレッソマシン! 「ネスカフェ バリスタ」を試す (日経トレンディネット)

コーヒーを飲むと気分が悪くなる自分でも、エスプレッソはOK、
(カフェイン量が少ないから?あるいは1杯が少ないから?)
ただ専用に挽いた豆が必要で、インスタントほど簡単にはいかない。

インスタントコーヒーの粉(顆粒)でエスプレッソ出来るなら画期的だな、
安いし簡単に手に入るし、豆のカスが残ったりもしないってか。
エスプレッソだけでなくコーヒーやカフェラテやカプチーノが選べるのも凄い。
1日中置いとくような使い方に便利、長時間の保温で味が落ちたりもしない。

とはいえ、所詮はインスタントコーヒーだからねぇ、
見た目はそれっぽくても、エスプレッソの抽出時間とかは関係ない?
一定量の粉が溶けるなら、カフェイン量なんかは同じなのかな。

0 comments:

コメントを投稿