グロくて痛い

tsume_ana

撮ってみたら予想以上にグロかったので一部自粛、
以下、読んだら痛かったりするので苦手な方は回避を。

不注意で指をかなり強めに挟んでしまって、爪の付け根に穴。
断面がちょっと鋭利だったので、付け根が裂けたようになって、
危ないから取ってしまおうと思ったら、簡単にペロンとめくれ・・・
爪って付け根部分は意外に柔らかいというかなんというか(^^;;

しばらく経つと下から生々しい肉?がこんもりと膨らみ、
ちょっとした炎症状態で、しばらくズキズキ痛むわ膿むわで大変。
絆創膏を貼ってると湿気て一向に直りそうにないので剥き出し状態、
するとあちこちにぶつけて悶絶すること何度もあり。

実は昨秋にも反対の親指で同じ事やってるのよねぇ、
あの時は結局爪が全部剥がれて、最近ようやく直ったところなのに、
今度は反対の指でまた同じようなことが繰り返されるのか。
病院に行けばはみ出た肉をサッと切ってくれるんだろうけど、
炎症が指全体にでも広がらない限りは、その勇気は出ない。

0 comments:

コメントを投稿