一度で起きる

5分間の二度寝が1日を幸せにする (All About)

どういうのを二度寝と言うのかにもよるだろうけど、
起きるべき時間に起きたのにもう一回寝る・・・ってことは無いな。
昔から目覚めはいい方なので、すぐに起き上がってる。
(目覚めて1~2分以内には朝食を食べていたりする)

起きるべき時間より前に目が覚めてもう一度、ってのはあるけど、
30分ぐらい前に目が覚めると、もう寝る気が無くなるな。
夜中3~4時ぐらいに目が覚めると、それはもう幸せで幸せで、
朝まで目が覚めずグッスリ寝てしまうよりもお得感がある。

二度寝はしないけど、昼寝はよくするかも・・・
横になって1時間ぐらい、社会人としてどうなんだという感じだが(^^;
座ったまま20分程度が質のいい昼寝だと聞いたことがあるけど、
座ったままだと腰が痛くなるので余計に疲れる。

0 comments:

コメントを投稿