包まれてる感じ?

ふとんを頭からかぶって寝るのは、体に悪い? (Excite Bit)

布団を頭からかぶって寝るのは・・・好きだなぁ。
別に静寂や暗闇、暖かさを求めているというわけではなくて、
単にそれが気持ちいいから?なんか落ち着くんだよねぇ。
ただ完全に締め切っちゃうと息苦しいので、通気口だけ開けておいたり(笑)

寝る時には布団をかけていないと落ち着かない、
かけるなら軽い羽毛布団とかじゃなく、ずっしりと重みを感じながら・・・
その延長で布団を頭からかぶるのが気持ちいい、みたいな感じか。

自分は身長があるから頭までかぶると足が出ちゃうから、
実際には首を下に傾けて顔だけ入れてることが多いけど。
本当は布団のサイズを長くすればかなり快適になるだろう、
掛け布団と毛布だけでも大きいのを使えばいいのかな。

0 comments:

コメントを投稿