生きていけない・・・のか?

あなたにとって、節約しなきゃいけない時でも、無くちゃ生きていけない物って何ですか? (Gizmodo Japan)

ダントツ1位で車という辺り、さすがアメリカだなぁという感じか。
日本だとよほどのド田舎でない限り・・・いやそれでも不要かな?

パソコンとネット回線がないと仕事が出来ないって部分は除くとして、
他に無いと生きていけないもの、ってなにがあるんだろうなぁ。
テレビとか携帯電話、iPodなんて一番いらんものだろ、という感じ。
考えてみると3位に入ってるエアコンは絶対的に要るものかも。

冬は着込めばいいけど夏はねぇ・・・限界がある。
扇風機ぐらいじゃ乗り切れない体になってしまったよ。
7月半ばぐらいまでは頑張って冷房我慢するんだけど、
一旦つけると10月初旬ぐらいまではずっとつけっぱなしだなぁ。
特に夜寝る時なんかは快適にしないと、翌日に支障を来す。

現代っ子だな(^^;

0 comments:

コメントを投稿