ある意味トラウマ

修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」 (asahi.com)

これはヒドイな、行く気満々だっただろうに・・・
今年修学旅行に行く予定だった子供たちはかわいそうだな。
キャンセル料とかどうすんだろ、誰が負担してくれるのか。
延期っていっても、人数が人数だけに調整は難しそうだ。

国内に入ってくるのを防ぐ、という時点では神経質になっても、
すでに国内で感染して、経路特定できないほど拡大してる以上、
もうどうしようもないというのが現実なんだとは思うけどねぇ。
タミフルやリレンザの効く弱毒性なら、季節性のものと変わらない、
そろそろ騒ぎすぎなのかな?という気がしてくる。

どこか田舎で流行ってるならともかく、関西だからねぇ、
全国的に流行するのはもはや時間の問題なんだろう・・・
時期的に一番微妙な時期にハマった子供たちはご愁傷様です(^^;

0 comments:

コメントを投稿