家具の寸法管理

家の間取りや寸法などをウェブ上に保存しておくことができる『A Simple Measure』 (百式)

家具を衝動買いするってことはさすがにないからなぁ、
買いに行く時はちゃんと測って紙に書いて持ってるし・・・
まあ模様替え含め、たくさん買うならアリかもしれない。

自分は細かいというか、計画立ててから動く方なので、
引っ越しや模様替えの前には、図面にしたり、模型を作ったりして
結構厳密に家具の配置を検討したりするような面倒なことをする。
そのおかげか、大きな家具の寸法は記憶してたりもする。

楽天なんかで売ってる家具も寸法で検索できるといいんだけどなぁ、
いちいちページに入って寸法を確認するのはかなり面倒くさい、
まあショップ側が専用に入力する手間とかも面倒なんだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿