都会はスゲーよ

都会育ちは違うと思う瞬間ランキング (gooランキング)

電車というか、私鉄がたくさんあるのがスゴイよねぇ、
JRしか知らねーぞ、あっても田舎の3セク鉄道会社ぐらい・・・
東京みたいにあちこち走ってて、気軽に移動できれば、
そりゃー車が無くても困らないよなぁ、という気はする。

何かの旅番組で芸能人が岡山に来た様子をやってた時、
「電車が1時間に2本しかない」と大げさに驚いていた、
いやいやいや、それはむしろ多い方だから、驚きすぎ。
2両編成の車両を見て、かわいい~なんて言っていた、
いやいやいや、1両ならともかく2両を珍しがるな(笑)

一方で都会の人の通勤時間ってやけに長いよねぇ、
郊外から1時間とか2時間かけて都心へ通勤とかマジですかと。
都心から遠く離れて不便でも田舎で庭付き一戸建てって、
自分はどちらかというと狭くてうるさくても都会暮らしがいいな。
田舎・自然に憧れる、農業に興味を持つ都会人は違うなぁ、
田舎の人間はむしろコンクリートジャングルに憧れるよ・・・

0 comments:

コメントを投稿