痛くない注射より

“針”じゃなくて“電流”で注入!「痛くない注射」の未来予想図 (R25.jp)

毎日注射する必要がある人ならさすがに辛いだろうけど、
自分はそれほどイヤじゃないな、むしろ刺さるところ見るのは好き。
あとあの消毒用アルコールのニオイなんかたまらなく好きだ。

注射で泣かなくなったのは保育園の時だな、
あの時の集団接種の光景は今でもしっかり覚えている。
1人心の中で「泣かないぞ」と誓い、そして意外に痛くなかった。

一方で「採血」の方は今でもちょっと怖いな(^^;
ちょっと太めの?注射針と、吹き出るように溜まる血液を見ると、
さすがにコレ大丈夫なのかな?と不安になってくる自分がいる。
痛くない「注射」より、痛くないて見えない「採血」をお願いします。

0 comments:

コメントを投稿