メーカーの逆襲

東芝とパナソニックがDVDレコーダーの補償金を支払わない構え、権利者団体と対決へ (GIGAZINE)

なにやら面白いことになってきたなー、
まさかメーカーが「支払わねーよ」という強硬策に出てくるとは(笑)
ユーザー側の味方として頑張って戦って欲しいな。

コピーワンスとかダビング10だとか、ガチガチに固めて不便にしておいて、
完全に私的利用の範囲内での複製にも補償金を上乗せするとかもうね。
iPodとかデジタルなオーディオ機器の方もなにやら揉めてるみたいだけど、
大きなメーカーが法廷で戦ってくれるなら、それはそれで面白いかも。

実際の権利者の意見を無視した権利者団体だとか、
実際の消費者不在の消費者団体とか、最近多いよねぇ・・・
代弁してるように見えて、誰も望んでない主張をしてみたり。

DVD-R for Video とか買ったことねーよ。

0 comments:

コメントを投稿