アニメバブル(笑)

アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減 (asahi.com)

ここ数年は特に、アニメの本数が多すぎだよねぇ、
深夜とはいえたくさん見られるようになったのは嬉しいことだけど、
そのぶん糞アニメも多いような・・・あと早すぎるアニメ化とか。
原作コミック1~2巻しか出てないのにアニメ化とかなんやねん。

本数増やせばそれだけDVDが売れるかっていうとそれは無理、
あんな高いもん、買うのはよっぽど好きな作品に限られるし、
アニオタの財布には限界がある、買える数はそんなに変わらない。
自分なんか画質や特典にはこだわらないので、録画で十分。

まあスポンサーも付かず、制作スタッフの給料も低い状態で
いきなりDVDの価格を大幅に下げろっていうのも難しい話だけどねぇ。
2~3話しか入ってないようなDVD、2,000円ぐらいなら買うのに。

0 comments:

コメントを投稿