いわゆるDQNネーム

ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために。 (INSIGHT NOW!)

天使(みかえる)と樹里亜菜(じゅりあな)は特に酷いな・・・
こういう名前を見てると、少し昔の悪魔ちゃんが可愛く思える。

毎年発表される子供の名前ランキングにしても、
昔と違って上位の絶対的な人数が少なくなってきてるから、
それだけ今どきの子供の名前が多様化してきてるということだろう。

時代によって名前の流行りが変わるってのは分からないでもないけど、
最近の名付け方は漢字の意味ではなく、まず読み方、音が先行するのかな、
それに合わせて暴走族の「夜露死苦」もどきの字を当てるという感じ。
社会に出た時、海外に出た時にどうすんだその名前、とも思うけど、
そういうのを可愛いと思う親が育てる子供だから、案外平気なのか・・・

0 comments:

コメントを投稿