ドライブバイダウンロード

いわゆる“GENOウイルス”が猛威、G DATAがその挙動を解説

ウィルス対策ソフトは常に最新の状態にしてるけど、
ログに何も残ってないって事は、まだ遭遇してないのかな?
個人サイトで結構流行ってるみたいなことは聞くけどねぇ。

ブラウザやOSの脆弱性を突くものと違って難しいな、
Flashなんて単独で自動更新の機能なんて持ってなかったような・・・
ブラウザによっては導入の手順なんかも違ってくるだろうし、
Flashの最新版を使ってない、って人は結構いるんだろう。

とりえあえずうちもAdobe ReaderとFlashを最新版にしておいた。
こんなプラグイン?とかまでバージョンに注意が必要とか言われると、
自分で頻繁に最新版を調べたりして、ちょっと面倒くさいもんだな。

0 comments:

コメントを投稿