ブラウザ市場の独占

「Windowsを規制すればGoogleの独占強める」Microsoftが主張 (ITmedia)

お前が言うな、とツッコミを入れるべきところなのか(笑)
うち(MS)が独占しなかったら、Googleが独占するじゃないか、
端的に言えばそんなことを主張したいらしい・・・

Chromeなんてまだまだシェアの低いマイナーブラウザだし、
デフォルトの検索エンジンに関しては、単にMSの営業不足、
MSが各ブラウザに自社サービスの導入をアピールすればいいだけ、
自分とこが負けてるからケチをつけてるという風にしか思えない。
まあその点ではIEの抱き合わせに文句を言う陣営と似たり寄ったりか。

WindowsにIE以外の何か特定のブラウザを入れるとそれはそれでNG、
かといって何種類もブラウザがプリインストールされてるOSなんてイヤ、
ユーザが自由に選んでインストールするのが一番なんだけど、
それでもそれを探すのにブラウザが必要だったりするから厄介だ。

Windows単体パッケージでのIEバンドルは仕方ないとして、
メーカーPCでは他のブラウザを入れておく、とかいうのを望む?
それはそれで無難にIEを入れておくということになりそうな。
メーカーは好きだけどブラウザが嫌い、とかいうのは面倒だし。

0 comments:

コメントを投稿