一応定形外ってか

margarine_wrapping

うちの郵便受け開けたら、マーガリンの箱が立ってた。
一瞬何かと思って固まった、なんの嫌がらせなのかと(^^;
それは宛名部分が見えないように置かれていた定形外郵便。

ヤフオクで買った物の定形外郵便での発送・・・なんだけど、
まさかそんな大胆な箱で来るとは思ってなかったから驚いたわ。
こんな大きさの箱でも「定形外」の範囲で送れるんだな。

調べてみると定形外は3辺合計90cm(再長辺60cm)以内、
4kgまでOKとのことで、結構大きなものでも定形外扱いなんだな。
しかも重量制だから大きくても軽ければかなり安く抑えられる、と。
補償も追跡もなく、ポストや郵便受けに入らない不便が問題だが。

0 comments:

コメントを投稿