あぶない刑事

CS系のチャンネルで「あぶない刑事リターンズ」をやっていた。
1996年の劇場版か、ちょっと見るつもりが、最後まで見ちゃった。

子供の頃は好きでよく見てたけど、無茶苦茶なドラマだな、
拳銃をバンバン撃つどころか、刑事がサブマシンガンで応戦とか、
某国の短距離弾道ミサイルが警察署の廊下を通り抜けるとか(笑)
コメディ部分もそうだけど、圧倒的な火力がやっぱりイイ。

最近の刑事ドラマも嫌いじゃないけどねぇ・・・
知的でリアリティを求める世界観、それはそれでいいと思うけど、
刑事ドラマ好きとしては、非現実的でも「火力」が欲しいところ。
情に訴える部分とかはあまりイラナイです。

0 comments:

コメントを投稿